<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

TOI買ってみた

ドラクエ4のラスボスを一応倒したので。
ピサロはまだ仲間になってない。

2chの評判もそこそこ良い。
まず、DSの割にすごい喋るな。
OPもフルアニメーションで表現され、テンペストの悪さを完全に拭ったようだ。

他のテイルズシリーズの主人公=熱血漢が基本なのに、今回の主人公はヘタレ。
まさしくのび太。エヴァでたとえるなら碇シンジ。
スネ夫とジャイアンもどきも出るしwwwwww

アビスとデスティニーを混ぜたような設定なのか、戦闘もアビス+PS2版デスティニー。
天上人ってそのままじゃね?まさかこれがデスティニー3か!
しかも、ソーディアンまで出てきやがった。

声優リストいたら若本いるじゃねーかwwwwwwww
こ れ は 期 待 せ ざ る を 得 な い 。
JUGEMテーマ:ゲーム


ほくと * NDS * 19:23 * comments(0) * trackbacks(1)

ドラクエ4を買ったわけだが

評価:
---
スクウェア・エニックス
¥ 4,500
(2007-11-22)
初プレイ(FC、PS未プレイ)。つか、まだクリアしてず5章の終盤っぽい。
レベル低かったが、はぐメタ狩りで解消。
キラーピアス装備したアリーナつええ。

プレイの感想。序盤から死亡フラグぷんぷん。
1〜4章までの繋ぎ方が実に絶妙だが、プレイ方法によっては、5章の難易度が一気に下がる。
今回は袋も使えるので、トルネコで金稼ぎしまくって袋でアイテムを継承すれば、当分金に困らない。
あとやべぇ。曲が神すぎる。
FC音源も味があっていいが、DSでも携帯機とは思わせないほどの豪華さ。

思ったこと。タッチペンでの操作が一切できない。
戦闘くらいポケモンみたいに快適にさせてくれればいいのにな。ターン性戦闘だし。

前衛はライアン、トルネコがほぼ空気なので、勇者とアリーナが前衛、ほか適当に入れればPTは成り立つ。
回復役のクリフトは何故か勇者よりMP低くて微妙、とか思ったが、スカラ系が強い。
+バイキルトのブライか回復役のミネアが無難ってところか。
クリアしたらピサロが強いらしいんで、期待。
FF4が出るまでやりつくしたいな。
ほくと * NDS * 18:17 * comments(0) * trackbacks(0)

FFCC買ってきた。

久々の更新。
最初は買う気無かったが、前評判がなかなか良かったので購入してみた。
プレイした感想。思ったより面白い。正直期待してなかったが。
全体的にレトロな雰囲気がいい。最近のFFより全然ファンタジー。
一部イベントはフルボイスなんだな。声が聞こえてビビタ。
難点はちょっと簡単すぎだな、って印象が。

学校だが、意外と上の人は話が出来る人でよかった。
やっぱ悪いのは講師陣なのだなと痛感。
今度決着をつけてくる。
今の授業も結構いい加減な匂いがぷんぷんしてます。
ほくと * NDS * 21:19 * comments(0) * trackbacks(0)

今クリアした

逆転裁判4の感想とか。
1話からカオスな展開でうまく引っ張ってきたのだが、最終話が謎だらけ。
次回作への伏線だろうが、多すぎだろ。
もろネタバレになるのでここでは書かない。買った人は自分で見つけて欲しい。

難しかったのは「見抜く」か。サイコ・ロックのほうがシンプルでよかったな。
あれはマジで詰まりそうになった。

でもプレイして面白かったのは間違いない。
ただ、1〜3みたいな強烈なインパクトはなかった。
今作は全体的にキャラの引き立ちが弱いんだよな。
おどろき君にせよ、検事にせよ、犯人にせよ。
矢張とか、おばちゃんとか、狩魔親子みたいな強烈なキャラが欲しかった。それが魅力なのにな。
○○○の父なんか、DQNすぎじゃねーか。
犯人に至っては、犯行の動機が弱すぎる気がする。(それか、ほとんど謎)
1〜3みたいに犯人視点で語って欲しかったな。

続編が出そうな終わり方だったので、間違いなく5は出るだろうな。
4のいいところをそのままに、クオリティアップと伏線を何とかして欲しい。

どうでもいい話。4話に出てくるハミガキがこいつに似てる件について。
ほくと * NDS * 11:11 * comments(0) * trackbacks(5)

逆転裁判にはまりすぎた

昨日面接が終わって買いに行ってからずっとプレイしてた。
ついでに漫画版逆転裁判も購入し、電車の中で読んでいた。

こっちも原作同様面白いな。
ヤンマガでやってたのは意外だった。(←単に知らなかっただけだともいう)

漫画版は、オリジナルストーリーで展開されている。
お馴染みのキャラが多数登場し、これアニメ化してほしくね?っていう完成度。

ゲームはいっきに第3話までクリアした。後悔はしていない。
簡単にネタバレしない程度に感想を。

1話
 いきなりカオスな展開。まるほどう自重しろwwwwww
 今回は1話から結構重い話のような…。

2話
 被告人は間違いなくツンデレ。最後は感動した。

3話
 テーマは音楽。やたら音がどうたらっていう話題ばかりだった。
 序盤は日本語でおkの連発。



某シナリオの一部。ミヌキタソエロス。
小宇宙って書いてコスモと呼ぶのは最早お約束。
ほくと * NDS * 19:41 * comments(0) * trackbacks(5)

【ゲームレビュー】ヨッシーアイランドDS

いつのまにこんな機能あるんだ。
というわけで使わせていただく。
ちなみに、先週あたりに売却済。(100%コンプ無理そうだったから諦めた)

SFC版にでたヨッシーアイランドの続編。
マリオのほか、ピーチ・ドンキー・ワールド限定でワリオとクッパ。

Yダッシュがマリオしか使えないのがまず不便。
この地点で、操作性に難が出てくる。
赤ん坊切り替えはバス停っぽいので切り替えが可能。
コウノトリが運ぶならでっていういらなくね?

ワリオとクッパはまあまあ使えるのにワールド限定なのが疑問。
ドンキーとかいらねーよ。

後半のワールドになっていくにつれ、ステージが長く、難しく。
前作のアイテムも廃止されたので100点取るのが困難に。
そのかわりか、残機がアホみたいに増えるので、死んで覚えるタイプのゲームになったような。

音楽は一般的に評判悪いらしいが、印象に残らないだけでどうでもいいこった。
前作が良すぎたんだ。そうだろう。

前作は面白かったのに、全体的に改悪されていた感があって微妙だった。
悪いっていうほどでもないが、盛り上がりの薄い出来になってしまったのが残念。
ほくと * NDS * 00:39 * comments(0) * trackbacks(3)
このページの先頭へ